SSブログ

確定申告、ランチクルーズ、ジュニームーン [ブライス]

気がつけば、2月も終わろうとしているのに何もアップしていないではありませんか。

今月は、横浜港クルーズ、ブライスさんの聖地と勝手に思っている「ジュニームーン」、久々の温泉、確定申告、

イベントはいろいろありました。今年の私は税金が払える程働いていないものの、他の家族の分の申告書を作ります。

亡き父が急に倒れた時から、見よう見まねで始めた申告、税務署の相談コーナーや電話で教わりつつやっていました。

今はネットで申告書をつくれば簡単。減価償却や税率の計算を紙をめくってやっていた頃が懐かしいです。

自動で計算されると税率の絶妙な計算式などを味わう事ができず少し残念ですが1年に一度のこと、

終わってしまえば安心。後で所得税以外の税金が来たときため息。 

s-DSC09977.jpg さて横浜港から東京湾を回るランチクルーズに

誘って頂き 夫婦でいきました。

飲み放題食べ放題、バイキングです。当日は

曇りから雨模様に。ですがレストランは室内です。

中華にスイーツやフルーツ、ビール、ワイン、・・・

クルーズの後、グループでまずお寿司屋さん、

次にカラオケに行き、私達は帰宅。

他の方は後2軒回ったとか。タフです。

感想は、曇っていて外はよく見えず、「呑んべ」の集まりだったので船は飲み会の場と化し、

船が動いている必要はなかった。

私は揺れに弱いので、乗船している間は何で酔っているのかわからず。むしろ動かないで・・・

晴れている日にバイキングではないお料理を頂いたら印象は違っていると思います。

s-DSC00028.jpg

  そして、私にとっては大きなイベント。

「Junie Moon」 ブライスさんのお店です。 

面積は小さいお店ですが、展示があり

「oui oui ふじもと あや」展に誘って頂き 

いざ代官山へ。 

 そこには、素敵な世界が広がっていました。

特別にその期間だけ写真を撮るコーナーもあるとのこと、私の家では一番美人の金髪さんアリーガブリエルと

カスタムした子を連れて行くことにしました。

上の写真はお友達のあたらしい 「マラケシュ ミランジュさん」、唄っております。

ふじもとあやさんの「ブライスシネマスタイル」という本を買いました。

素敵な写真とカスタムの方法、型紙など付いています。

s-DSC00031.jpg

前の日にPちゃんのカスタムの不具合を直し、連れて行こうと思いましたが、

Pちゃんは急いで作ったので 顔がなめらかではありません。

もっとやり直したくなり、ケロリンちゃんにウィッグをかぶせ新しいお洋服で出発。

ケロリンちゃんは、お友達と撮ってあげなかったので不満そうです。

新しいお洋服は昨年の10月初めに注文して今年の2月中旬に到着しました。

とても美しく作られています。何ヶ月待ってでも欲しい方がたくさんいらっしゃる

のでしょう。私のブライスさんは最初頂き物でした。

自分で買いたくなった時、買い方や売っているところに行き着くのも大変でした。

この洋服も、教えて頂かなければ知らない世界でした。

ケロリンちゃんがかぶっているベレー帽を制作なさっているのは、

ボア素材でウィッグや「猫好きではなくても可愛いと思う耳付きウィッグ」を作ってる方の手作り。

ベレー帽、上品です。 ブライスの元の髪はなかなか思うようにきれいにならないので

扱いやすいボアのウィッグには感激しました。ショートのウィッグをネットで探していて出会いました。

この細かくなっていくお話、ブライスファンでない方には?・?・?の塊かもしれません。

失礼いたしました。

追伸・・・・・ブログについて 

前回、記事を書く枠が広がることを発見、それまで狭い部分で頑張って書いていました。

今日はじめて写真のイメージ設定を発見、私のソネットブログ少し進歩しました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

nori

こんばんは。

3月になっていました!
ビックリです\(◎o◎)/!
たいしたことをせずに今年も2か月終わってしまったなんて、、、、、

ご夫婦で楽しい会にご出席され良かったですね(*^^)v
kopochanは、酔うとどうなるのでしょうか?
今度飲む機会も作りたいですね(^^)/

先日の代官山も楽しかったです。
BLYTHE CHINEMA STYLE をあんな楽しみにしていて購入したのに
まだ何もactionを起こしていないなんて・・・
インスタではブライスの目がカラフルなアイラインで
きりっと可愛くが大流行です!! 
すっかり乗り遅れていますね^^;

monbonのお洋服、先程やっと発送のご連絡をいただきました。
もう間もなくですね。とても楽しみです。
ケロリンちゃんのワンピもオーダーしたはず(^_^;) 



by nori (2015-03-01 22:18) 

kopochan

2月中に終わらせたいことを考えていたのに気づいたら3月でした。
私もBLYTHE CINEMA STYLEの本は直ぐ見られる手元にあるものの
まだ何も試していません。
インスタ、思い切って見られるようにしてみようかな。

寒暖の差が激しすぎる毎日、ご健康で(^^)/
by kopochan (2015-03-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイソンジャーサラダ山あいの宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。