SSブログ

山あいの宿 [温泉]

今回は、私の肋骨快気祝い(まだ完璧ではありません)との事で

「中伊豆の静かな隠れ宿、船原温泉山あいの宿 うえだ 」

我が家のジャンル分けでは予約の取りにくい旅館です。7部屋のみで、広い敷地にあります。

駅からの送迎はありません。たまたまかもしれませんが、お客さんは皆様大人のご夫婦でした。

DSC00093.jpg お風呂は大浴場の他に予約で入れるお風呂が

3カ所ありました。

←ここも貸し切りの広い露天風呂。

山の中の裸天国、お湯はぬるいですが

岩でしきってある暖かめの浴槽もありました。

 「時忘れ」と銘うった宿とは反して

予約の時間にしばられちょっと苦痛かなと思いましたが、2回目の予約はあとから電話ですんなりと取れました。

予約は1カ所2回まで、一回40分とのこと。

DSC00113.jpg

 今回は近めなので荷物も手抜きで余分なものは

持っていかず。しかし、アメニティグッズもシンプルで

化粧水などはありません。浴衣時の足袋は有料の

ようでした。 ちょっと後悔。

部屋は広く、3カ所もお花が生けられ、

造り込んだ庭も見えて、すがすがしい宿でした。

少ない人数で切り盛りしている感じで庭や建物の由緒もお聞きしたかったけれどきく事はできませんでした。

DSC00074.jpg 静岡なので、帰りにウナギ・・・・・・

いつもの所は辞めて他の行列店に行きましたが、同じように

高額なのに「ファストフード感」、私は、もう行きたくありません。

静岡県は水がきれいで街の中を川や水路が通っていて、素敵なところです。

うなぎやさんからの帰り住宅街の中の川の整備された杭の上を歩いたり、

三島大社で陶器市をみたりしました。

かけがえのない普通の幸せを満喫しました。 

以前行ったうなぎ屋さんは、相変わらず外で人が待っていて、

中国からのお客さんもいらしたようでした。 

 

DSC00073.jpg

小田原にも寄りました。一時は通りに人がへって寂しくなった気がしましたが、

地下街が整備され、また活気がありました。

今回は干物は買わず、守屋のあんパンも買わず 帰ってきました。

静岡から担いでいる日本酒と陶器市で買ったお雛さまと箸置きが

重かったのです。

                     ☆☆☆ 

この旅行のために「プチブライス」を買いました。

持ち運びに便利だし、カスタムもしてみたかったのです。

まずリサイクル品を買ったところ腰が割れていました。

結局、ネットで新しい物を買うことにして、ペアで2体、

この黒地の洋服を着ている子は、そのお店では最後の品。

そして私が買った後、残りのピンク地の服の子は値上げしていました。これが、「商い」というもの・・・・・かな。 

                           温泉は今回もあっさり系でした。 

 

 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

nori

素敵な温泉旅行記、私まで行った気分を味わあせていただきました。

静岡は今月末に行くのでちょっと楽しみです。
いやいや、温泉旅行のような優雅な旅ではないのですが・・・

ふふふ、結局プチブライス~~♡
可愛いでしょ!!
次はミディですね(*^^)v
by nori (2015-03-04 23:05) 

kopochan

プチさん、も、可愛いです。
増やさないようにしているのに、
「ミディさん買わない」についての自信はなくなりつつ
どうなるのやら。

静岡は気候もよいし水もきれいで良いところです。

プチさんは昔、キーホルダーだったんですね。
箱入り中古をカスタム用に買いましたが、
結構可愛くてバラバラにできない(^_^;)
by kopochan (2015-03-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。