SSブログ

シャルロット デ フルール [ブライス]

DSC09702.JPG
気付いたらサボテンが咲いていた。
祖母がずっと持ていたサボテン、引き継がれ母がお世話をしている。
引っ越しをしても元気に増えて毎年花が咲く。
冬は霜があたらないように車庫にいれ、そのまま。
暖かくなったら外に出す。
お水は、多分あまりやらなくても大丈夫かと思うが
母は毎日かけている。
人は年をとって丸くなる(とは限らないが)、サボテンの棘は年をとると鋭さが減っていく。

ピンクの花を見ていて、ピンクの髪がぴったりだと思いネオブライスの「シャルロット デ フルール」を開封。
可愛い・・・・・・

こうしてブログにブライスさんの写真をアップしているものの
人形の目が怖いという人もいる。私の友達にも。
母などは「きもちがわるい」。(娘には思いつきで何でも言うので、どう嫌なのか追求していませんが)
家では母の目に付かないところに置いてあります。
みんなが可愛いと思うとは限らないからこそ、より可愛く思えるのかもしれません。
ブルドッグの可愛さ、あるいは我が子の可愛さ、個人的な愛・趣味的なものに通じる。
今、新発売で買えるネオブライスはタカラの製品でボディはリカちゃん仕様。
なのにリカちゃんでは、いけないのでしょうか。
リカちゃんと違って万人向けではないからこその魅力があるのでは。
そして集め出すと見慣れてきてより可愛く見え、たくさん欲しくなってしまう・・・・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

nori

シャルロット、可愛いわね♡
こちらには、私の持っていないブライスが沢山拝見できて楽しいです。

ブライスは、我が家でもはじめ息子たちが目が怖くて勘弁してくれ!と
受け入れてもらえなかったのですが、
そのうち、「こいつ、可愛いじゃん」とかいうほどまで成長してくれましたよ~


by nori (2014-06-02 20:18) 

kopochan

ブライスさん、予約を見逃したり悩んだりで、なかなか上手く購入できないのです。
シャルロットさんも逃してしまいましたが、どうしても欲しくなり
ネットで検索し地方のお店から買いました。
新製品を正規で買ったけれど予約なしということになるのでしょうか。

いま予約が終わってしまっている子も某県のデパートに来るので
まだチャンスあり・・・・・・・でも増やしてはイケナイ・・・・・・

我が家にブライスさんについての感想を求められるのは息子しかいないので
可愛いでしょとみせてみるものの「わかりません」とのお答えです。
旦那殿は写真撮影たいへんだね、とさりげなくスルーです。
by kopochan (2014-06-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。