SSブログ

こもっては、いけません。 [生活]

15年もかかわっていた「おはなしかい」と「一般の塾に行かれない子供達」の支援を辞め
ブライスさんに慰められていたこの頃。
時々は他の仕事があり、出かけるものの、基本出不精な私。ずっと家にいても平気です。
自己完結型、自分大好き、? 
一人が平気というのではなく自分が出て行かなくても家族がいるから平気なのでしょう。

先日、それは良くないと忠告されました。

「外に出なさい、植物を育てなさい、人生が変わるから」
素朴に見えても都会育ちの私、土いじりは苦手です。
それでも先週は晩酌を辞め、ブライスさんとの会話は控え町をうろうろし(どちらにしろ、なんかあやしい~)、
今日は、庭の芝刈りとベランダにバジルを植えました。
まだ蚊がいないので、楽でした。
DSC09692.JPGDSC09696.JPG
自分に花を咲かせなさい、と言われましたが・・・・・・・
バジルも花が咲くのだろうか。モンちゃん、顔が暗いです、UVカット買ってあげるからお庭頑張ろうね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

nori

こんばんは。

私は、ブライスのお蔭でお家大好きになりました。

でも基本じっと家にこもるのが苦手で、
ついつい予定を入れてしまいます。
娘に「また出かけるの~」
とちょっと軽蔑の眼差しです。

ランチでもしましょうよ♡

by nori (2014-05-25 21:52) 

kopochan

ブライスさんのおかげで、バランスのとれていない性格に気付きました。
自分が納得が行くまで追求する、そんな性格だったなんて自分も知りませんでした。
バランスは大事ということは感じていましたが。
感じる事は基準の度合いが人によって違うし難しい。

ランチよろしく♪ 夏はお近くに用事もあります・・・・・
by kopochan (2014-05-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。