SSブログ

☆彫刻刀は5本百円☆ [ブライス]

DSC09590 (640x480).jpg
UVレジンでのアイ作りは透明な物を自分で作れる事が何ともうれしく、ブライスさんはアイチェンジが出来るのでお気に入りを買おうとするとお一人様4組も必要。
経済的にも手作りと言いたいけれどアイは縁が薄くなくてはまずい。できた手作りアイを修正するものの縁を薄く削ることは難しい。方法をかえて、直接流し込んで作るか、加工しやすい完成品を買う方がきちんとできる。プロとしてカスタムしていらっしゃる方も台湾のメーカー(Cool Catさん?)等から購入した物を加工している模様。しばらくは元からついている物を加工して使おう。Cool Catさんのホームページをしげしげと眺め注文する妄想をしてしまった・・・・・。初心者、そこは我慢。
DSC09599 (800x600).jpg
YouTubeでカスタムの様子をみると彫刻刀やデザインナイフで削っていることが多い。私もまねてみた。最初からではなく電動ルーターでだいたい削ってから。シュッシュと「はつる(削る)」感覚が心地よい。ちょっと温もりのあるお顔になった気がする。今回はどうしても上手くいかない口の削り方の発想をかえて「唇を削ってつくる→唇を削らず周囲を削る」を試して見たかった。電動工具で痘痕も作ってしまったものの唇は今までより厚くなった。彫刻刀だと鉛筆の下書きをゆっくり確実になぞりやすい。目の上に二重の線も入れてみた。
[るんるん]今日はじめてソネットブログで写真を編集して文章を横に表す方法がわかった[るんるん]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

nori

こんばんは。

ぷっくり唇が大好きな私は、いろいろとリップはカスタムしてみたのだkど、
難しい~~~

結局、マニキュアを2~3重に塗るのが意外と可愛く失敗しないでできたのよ。

なので、我が家のマイカスタムは、全部マニキュアで塗りなおしちゃった(^_^;)
by nori (2014-05-14 00:41) 

kopochan

唇は描くのがとても難しく
何度もやり直したもののどうしても描けませんでした。

左右同じように唇をかくのが、凄くむずかしい。
結局、パステルであやふやにごまかしました。

マニキュア、とりあえず、どの子かの口で試して見よう(*^_^*)
失敗したら削ればいいし、つやも出てちょうど良さそう。
私にも上手く出来るかな。
by kopochan (2014-05-14 11:19) 

t-yahiro

この度はご訪問いただき誠にありがとうございます。

すごいですね。私はこの分野は全くの無知ですが、繊細さが重要な感じで
0.1mm多く削るとバランスが崩れちゃいそうですね。
by t-yahiro (2014-05-16 21:07) 

kopochan

t-yahiro様
コメントをありがとうございます。 
私の作り物は何の役にも立ちませんが塗装は生活に必要なこと。
時々、ブログにおじゃまします。ブログのおかげで、
いろいろな分野の事を知ることができてありがたいです。

by kopochan (2014-05-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入れ物☆モンちゃん組み立て☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。