SSブログ

☆今日の作業☆ [ブライス]

今日の作業は、オリジナルアイに挑戦した事と、元のアイをとった事.。
DSC09131.JPG
おゆまるくんで型を作りレジンで最初から作るアイに挑戦。
型作りは難しく、やり直しをした。
それでも上手く型が出来たのは一個だけ。
その型で一組完成。(透明なもの)
前回は表面を盛りすぎてアイギミックが作動しなかったので気をつけた。
気をつけ過ぎて元の物と比べるとペッタンコ。
正確に作るには、表面も型どりすべきか。
アイを最初から作るには、もっと練習と工夫がいる。
小さな世界を作ることは魅力的なので、作って売っていらっしゃるかたも。
それを買った方がいいかな。
DSC09136.JPG
他のは出来上がっているものの表面を削って装飾をしてレジンでおおったもの。
手前の4組は、元のまま。

早くそのアイを試してみたくてスペリオールのプリマドーリアシュレットさんを開頭した。
のこぎりを使ってプラスチックを切る事は慣れたけど、
力ずくでアイギミックを外すことには慣れない。
私の手の力も衰えていくなあ・・・・・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nori

こんにちは(*^^*)

なるほど、と思ったこと、
カスタムドールのアイコンタクトが表面の盛り上がりがちょっと物足りないのはそういう事だったのですね!納得(*^^*)

アイギミック取り外し、私も苦手!
不器用なせいで力加減がわからず、
いつも壊してしまうかも!?とのドキドキ戦いです^^;
by nori (2014-04-01 13:13) 

kopochan

私も自作してみて納得したことや新たな疑問がありました。
B級品の意味も、気泡が入るだけではなく、
土台が少しゆがんでしまったり、バリとりしたら丸い形が歪んだとか、
嵌めてしまえば目立たない何かは、いろいろ考えられること。
UVレジンは便利だけれど表面を型どりしても色などを入れたら
固まらないのではないだろうか・・・・・?
と、また挑戦してみます。


by kopochan (2014-04-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆再びの続き☆☆カチューシャ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。