SSブログ

☆再びの続き☆ [ブライス]

DSC09091.JPGDSC09094.JPG
彼女は、プリマドーリサフィーさんでした。開頭しやすいラディエンスなので早く試してみたくて
家に連れて帰ってすぐにばらしてしまい遊びませんでしたが、かなりの美人ちゃんだったかも・・・。彼女は、水着に浮き輪、サンダル履きでやってきたので、下着がありません。何はともあれ、お作りしました。大きめですが、とりあえず、穿いて戴きました。周囲は、ほつれ止めボンド使用、型紙は「リカちゃんの手作りふだん着」から。
DSC09097.JPGDSC09112.JPG
そしてピアスの穴も開けました。電動ルーターで開けたものの、穴開けは専用の先がねじねじになっている物でないと上手くできない。ルーターの先がとれて1本行方不明に・・・・・穴をあけてルーターを戻すときに引き抜くのが難しい。ピンバイス0.7ミリ、百円均一でもあるらしいけれど近くのお店では置いていません。ピアスもビーズで作ってみようかな。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

自称隊長

私のブログ訪問&ナイスをありがとうございました。

ものすごく目力のあるインパクト大の人形ですね。格好いい!
by 自称隊長 (2014-03-27 23:28) 

kopochan

自称隊長さま
コメントありがとうございます。
隊長さまの読み応えのあるブログには
度々訪問させて頂いています。


by kopochan (2014-03-28 07:39) 

nori

こんにちは♪

とっても気の強そうな子なのに、お目目のハートと星で和みますね(*^_^*)

ノースリーブにパンタロン、お洒落なレトロたまりませんわ~♡
まさか、自作?

背景の海は、背景布を使用したの?
とてもとても良い感じです!

by nori (2014-03-28 10:45) 

kopochan

noriさま
お洋服、残念ながら購入。
何気なくて、きちんとした洋服は、かえって難易度が高そうで
作れそうもありません。

背景はパソコンの画面です。逆光になってしまうのが難点ですが、
どんどん替えられて便利です。(^_^)v

by kopochan (2014-03-28 15:52) 

bobcat

昔の記事にナイスを頂戴しびっくりです。お礼が遅れ、申し訳なし。
亜土ちゃん(失礼!)とは古い知己を頂いております。元気に唄っておられるご様子、何よりと存じています。
小生、ブログは放ったらかし。傘寿を期にHPも閉じましたが、雀百まで踊り忘れず、 ヴォーカル大賞を受けられたキャロル・山崎さん、トップベーシスト遠山晃司さんのトリオなどと楽しいステージを東京、伊豆高原、札幌など広く展開しています。ジャズは活力の源。今年も大阪からあちこちへと飛び出してジャズ馬鹿人生を送り続けたいと思っています。
これをご縁によろしく。 失礼を申し上げました。
by bobcat (2014-04-01 09:08) 

kopochan

bobcat様
お手伝いにいっている中学校の女子に「亜土さん大好き」といわれ
私も懐かしくなりブログを探して読みました。
お休み中のブログに失礼いたしました。
ジャズ界のプロフェッショナルな方とブログでお話しできて光栄です。

亜土さんのことと同時にジャズへの憧れも思い出しました。
あと一歩でジャズの世代には乗り遅れてしまいましたが、
bobcatさんのブログを密かに拝見して勉強します。
ヘレンメリル大好きです。
今後のご活躍も期待しています。
by kopochan (2014-04-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。