SSブログ

☆お洋服縫いました☆縫い目は見ないで編 [ブライス]

DSC09019.JPG裁縫は授業でやった程度、細かい物も見えにくくなっているので、ほとんどリハビリ的作業。苦手な洋裁ではあるけれどアウトフィット製作用の布地を戴いたので頑張ってみた。『ブライスアウトフィットBOOK』を買ってあったのでそこから型紙をコピー。この本は、ネオ・ミディ・プチと盛りだくさん。ネオブライス用のものは、あまり魅力がなかった。とにかく袖付けをしてみたかったので長袖のブラウスに挑戦。
DSC09051.JPG
それでも戴いた貴重であろう布に励まされ何でも良いから形にしようと頑張った。洋裁に無知な私には出来上がった時の良さが布地を見ただけではピンとこないが、一枚が33㎝×21㎝サイズの個性的な絵柄の布地達。ズボンはとりあえずジーンズの端布で、ワイドパンツのようなものを作った。金髪のレパードサースさんに着てもらった。レパードサースさん、最初から髪の毛が難しい事になっていて被り物が必須。
DSC09055.JPG
DSC09059.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nori

凄いです!(^^)!
ブライスちゃんのお洋服作り、いいなあ~
私ったら、ダブル受験が終わったら、さぞかし暇になるだろうから、
お洋服作りにチャレンジしようと思い、どれだけDOLL雑誌を買ったことか・・・
時間はできてもさっぱりでした。
無理なことは無理なんですね。
只管、好みのお洋服を買い求める方向性に定まりました(*^^)v
作らなくてもDOLL雑誌は見ているだけでも十分楽しめますよね♡
これからいろいろな作品をこちらで拝見するの楽しみです(^_-)-☆
by nori (2014-03-22 22:32) 

kopochan

noriさま
ストレスゆえに苦手を乗り越え?作りました。
休刊中のDOLL雑誌が図書館にありました。
雑誌の存在さえ知らなかったのです。
ドールで遊ぶことは子どもの頃の夢がいっぱい詰まっていて
楽しいです。
デザイナー・オートクチュールのお針子さん・スタイリスト
カメラマン・モデラー
これからは無駄なことをたくさんしようと思います。
by kopochan (2014-03-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら☆再びカスタムしました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。