SSブログ

さよなら [生活]

10年続いた「おはなしのかい」
お客様は、おかあさんと赤ちゃん。
天使が舞い降りるようなふんわりした空間だった。
DSC09049.JPG
幼稚園に入るまで、聞きに来てくれて
また世代交代があり赤ちゃんがきてくれて・・・・・
絵本を読むメンバーは2人から始まって、「我が子が大きくなったから
誰かに絵本を読んであげたい」と参加してくれるメンバーがのべ12人。
メンバーのルールは子育て中は聞き手に回ること。無理なく長く続けること。
メンバーが楽しそうに集まる事で子育ての楽しさを伝えたかった。
工作、手遊び、歌、幼児教育のプロもメンバーにいて楽しかった。
来て下さる方も協力してくれてありがとう。
この場を提供して下さったオーナーの方にも感謝致します。
おしまいの挨拶には、しばらく行かれそうもありません。
DSC09038.JPG
さようなら、おはなしの会



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nori

こんばんは。
読み聞かせの会、懐かしいです。
私は次男の通う小学校が、読み聞かせの時間というのがあって、保護者がボランティアで取り組みました。
長女の通う小学校もあり、読み聞かせの会のメンバーにはなっていたのですが、長女は私にそれをさせてくれませんでした。照れ恥ずかしかったのでしょう…その気持ちはよくわかったので、登録だけで終わってしまいました。
次男は逆で「ママ、今度はいつ読み聞かせしてくれるの?」
懐かしい時代の一コマです。。。

今日のカスタムちゃんから、サヨナラの悲しい表情が伝わってきます。
by nori (2014-03-19 18:12) 

kopochan

noriさま
母が学校に行くこと。
女子は、うれしいけど恥ずかしく
男子は、おかあさんに会えてうれしいモード全開?かな。

絵本の力は偉大です。赤ちゃんのパワーもすごい癒しでした。
その昔は特養ホームで人生の大先輩に読んでいましたが
やはり読み手の自分たちが癒やされました。もう、お話を人前で読む機会はナイかも。

前回のたためるメガネ、noriさんにお見せしようと即購入。
ブライスさんの小物は、いろいろなところで作られているのでしょうね
by kopochan (2014-03-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。