SSブログ

漢字カード [教材]

支援級に通っている生徒のために久々に漢字カード作り
保護者の方が感想を伝えてくれるので、うれしい。
プリンターは3台所有中、ずっとEPSONだったので同メーカーで気楽に買い替えたら
今まで出来ていた名刺サイズが印刷できない。ので研究してcanon安いプリンターを追加購入。
割り切ってインクは純正を使わない。インク代が本体より高いから。
(純正インク以外を使うと修理してくれない?らしい。)
DSC09022.JPG
用紙もダイソーの安いものを使っているけど、粉が出るのでプリンターには悪いのではないだろうか。
[もうやだ~(悲しい顔)]
急にブライスさんにのめり込んだのも、ある場所に行きたくなくなってしまったから。
10年近く、ボランティアやお子さんのサポートをさせていただき、たくさん勉強をさせて戴いた場所。
しかし複数の人が集まって何かをするのは難しい。
私にストレスがたまって、長くお付き合いくださった生徒たちと一緒に勉強ができなくなったので
教材作りや出来るサポートをしますと伝える事が、せめてもの償い。
気持ちの切り替えが不器用な私には、辛い数か月間だった。
あと少し、あと少し。
DSC09028.JPG
最近みつけたドール&小物を置いているお店でメガネを購入。
このメガネ、折りたためます。ちゃんと小さなビスがついている。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nori

こんばんは!
コメレスを見にやってきたら、私のコメントがない!又やってしまったみたい(≧∇≦)
何か色々書いていたのだけど、。。
メガネ是非拝見させてね[ハート]?
by nori (2014-03-19 23:44) 

kopochan

ソネットブログが重くて使い勝手が悪くすみません。
書いて戴いたのに申し訳ない。
ソネットさん、ブログを書いている方々は皆様アダルトで良い感じなのですが、
何をしても時間がかかります。

あと、お友達にもブログのことお伝えしたのに誰もコメントをくれず、
メールはくれるけど・・・・・、ブライスにびびっているのでしょうか。
noriさんに負担をかけてすみません。
mixiしか知らなかった私には新鮮な事がたくさんあります。
by kopochan (2014-03-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じたいさよなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。