SSブログ

昭和的 [生活]

ケロリンちゃん、新しい髪型はとっても昭和。靴も買いました。
s-DSC_0135.jpg
バラのような桜草198円、生協に入っているお花屋さんにて。
 s-DSC_0159.jpg  

昭和の横浜といえば野毛、子供の頃は「野毛動物園」に行った記憶。「みなとみらい」の桜木町からほど近くの野毛。飲食街が並んでいて、女子には行きにくいイメージでしたが・・・・・。

去年、殿につれられ野毛に行ったところ、女子のグループがたくさん飲んでいました。s-DSC08946.jpg s-DSC_0171.jpg

街の様子はビルの谷間にレトロな小路が交差しているとの表現でいかがでしょうか。半分外の焼き鳥屋さん、常連以外は入りにくいお店、ワインがメインのお店、様々な飲み屋さん。ワインのお店はまだ新しいそう。でもくつろげる空間で、気取らない野毛にぴったり。 

 s-DSC09899.jpg

なお、吉祥寺や川崎の立ち飲みやさん・・・・・他、女子が行きづらいお店につれていってもらえるのですが、

屋台は苦手のようです。横浜駅のそばの川沿いに、まだ少し屋台がでています。

最近は「酒場放浪記」のような番組がふえて、

吉田類さんの女性版もありますが、ちゃっと羨ましい。

 s-DSC08945.jpg 

一日のストレスと、ここでサヨナラ。

・・・・・ぐっすりおやすみ・・・・・ 

s-DSC09893.jpg

家で飲むのとは、違うのかもしれません。 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

nori

こんばんは。

ご主人様と仲睦まじく、こちらまでほっこりほろ酔い気分です。

肋骨の方はいかがでしょうか?

お酒飲み歩けるなら、気分も体調も上々だとお察しいたしますが・・・・

桜草?薔薇にしか見えないけれど??

ケロリンちゃん、お花があるのにもっと嬉しそうなお顔すればいいのにねえ~~
瞑想に耽っているのかしら。。。

昭和な感じ、素敵です♡
by nori (2015-01-30 19:35) 

kopochan

肋骨、おかげさまで痛みは緩和してきました。
最初は力を入れるだけでも痛かった事を考えると良くなりつつあります。

ケロリンちゃん、だけでなく カスタムした子達は、わりと無愛想な顔。
これはカスタムに問題ありです。
表情を研究します。
瞼の方の糸には何もつけていないので、重りがないため
ぱっちりと開いたままにならないのも少しは影響があるかもしれませんが。
口角の削り具合かな・・・・・・・

課題ができてうれしいです。

私は、家の中で遊んで一人で完結してしまい
それが好きです。が、それも良いとは言い切れないので、
居酒屋と秘湯でも連れ出してくれるだけ良しとおもって
旦那に誘われればついていきますが、旦那は一人でたくさん出かけています。

鉢植えは「サクラソウ科サクラソウ属・プレミアムバラ咲きジュリアン
いちごのミルフィーユ」長い名前です。
寒いとしょんぼりしています(^_^;)
by kopochan (2015-01-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老視と私メイソンジャーサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。