SSブログ

他力本願的ストレッチ [生活]

DSC09901.JPG


腰に嫌な痛みが走るようになっていたこの頃、原因は臀部の筋肉が固くなったかららしい。
一度いってみたかった『ストレッチをマンツーマンでしてくれるお店』私には合っていたようです。
固まった身体を伸ばしたりほぐすのは痛い。しかし、なかなか自分ではやりきれないストレッチを手伝ってもらうことによって家でも前屈などのストレッチを努力できるようになりました。
DSC09912.JPGDSC09911.JPG

 

 

 

 

 

ストレッチのお店は商業施設の店舗として駅そばの便利な場所に入っています。部屋にはマッサージ用のベットが4台ほど置かれ、着替えのトレーニングウェアは貸してくれます。ある程度、身体に柔軟性をとりもどせるまで手伝ってもらおうと思っています。

DSC09909.JPG    DSC09905.JPG 

今回のブライスさんはシルバースノー + オビツボディ 
ブライスさんが好きなので、胴体を替えてしまうのはどうかと思ったものの、どうしても一度やってみたくて「オビツボディ」に替えてみました。私と違って可動域の高い身体ですが華奢です。座らせると頭を垂れる謙虚なお方になってしまいます。↓
 
DSC09915.JPG 

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

nori

身体を思いっきり伸ばすのは気持ちよい。
でも、硬くなってしまうと一人で解決は難しいのですね。
私も体は固い方。
何とか今のところは、ジムで頑張ってます。

球体関節、すごい~
何年か前、球体関節ボディのブライスを購入したのだけど、
すぐ関節が外れてしまい、挙句の果てには、骨折させてしまい、
あまり良い思い出がないの・・・
買った日に壊したものだから・・・(ーー゛)

でも、kopochanのこのカスタムちゃん拝見していたら、
色々なポーズが出来て、ブライスとっても活き活きしてる~~
凄く良いわ~~♪
by nori (2014-08-08 20:24) 

kopochan

球体仕様にカスタムして売っているものもあるんですね。
このボディも、胴体など簡単にはずれます。

また重めの頭をうまく固定するなど少し工夫がいるみたいです。
一回試せばもういいかと思っていましたが、
お褒め頂いたのでもう少し試して見ようかな。
着替えなど楽なのか面倒なのか、まだわかりません。
首は輪ゴムで調整したら一瞬だけ上手くいったけれど、すぐ駄目に。
ちょうど良い「挟むもの」も探してみましょう。

by kopochan (2014-08-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお仲間①ぺこちゃん完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。