SSブログ

☆私的・・・聖地巡礼☆ [ブライス]

DSC09775.JPG

着物をほどいて洗い、作り直している方からブライスさんの着物を作っていただきました。
襦袢はなくても1.5ミリ幅×50㎝位のリボンがあれば大丈夫。
「リカちゃん手作りふだん着No2」にリボンで長襦袢の襟を作りついでに補正をする方法がのっていました。

DSC09799.JPG

はじめて代官山ジュニームーンに行き、買い物と目の保養。
帰りに渋谷のレレも。     
いままで何度か用事で近くに行っても、場所もすぐにわからず、なかなか行くことが出来ませんでした。
私のブライスの師匠に(勝手に弟子になっていますが)、連れて行っていただきました。

充実感いっぱい。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

chacha

こんにちは(^_-)-☆先日は下北のお店がお休みで残念。
ブログ拝見して子供のころリカちゃんが大好きで大好きで、ディープにはまっていた自分を思い出しました。当時私の周囲はみんなそんな感じで、友達のおうちに行くときはリカちゃんハウスやリカちゃんのお着替え持参。小学生がいったい何の大荷物?ってぐらい抱えて。懐かしい記憶です。
ブライスさんは私から見るとお人形というジャンルでなくて、いろんな意味でアートかな。「目が怖い?」なんてとんでもない。目が凄い魅力的!特に薄紫や青い色彩で透明感のある目は本当にひきこまれそうなほど素敵。「目が語る」ってこの子達のための言いまわしのような気すらしてくる。
写真の爽やか柄の御着物いいですねえ。梅雨の鬱陶しい湿気をさらりとのけてくれそうな色合い。
これからも時々お邪魔させてね♡
ちなみにPC音痴の私はブログのコメント初体験です(^^♪
by chacha (2014-06-22 18:15) 

kopochan

chachaさま

小学生が大荷物、とっても可愛い。
お友達とどんなストーリーを考えて遊んでいたのでしょうか。
ブライスさんも素敵といってくれてありがとう。

私は子供の頃、人形遊びではなく
大きくて動くプラモデルが欲しくて・・・結局作りきれなかったり
ネジの付いている物はともかく分解したくて、
家の時計が壊れると私のせいにされてしまいました。

初コメに選んでいただき光栄です。
私の内容は散らかっていますがソネットブログの皆様は写真がみなさん上手で
いろいろな趣味の話があったり情報があったり楽しいです。
by kopochan (2014-06-22 19:02) 

nori

先日は、午前中から薄暗くなるまでたっぷりのお時間、
本当に楽しく過ごせました。
沢山お付き合いいただきまして有難うございました。
確か息子たちの高校のクラスが一緒になって、
保護者親睦会のお席がくじでお隣になったのですよね。
私が携帯を開き、トップ画面のブライスの写真に反応してくださったのがご縁の始まりでしたね。
あれから、5~6年の時が経ち、こうやってお互いに同じ趣味で話が盛り上がることが出来るなんて、本当に嬉しいです。
又、これからも、ワクワクするところにいっぱいお出かけいたしましょう♡
by nori (2014-06-23 09:18) 

kopochan

noriさま

身近にブライスの写真を携帯の背景にしている方がいるとは思ってなかったので
激しく感動してしまいました。
私は出不精なので籠もってしまいがち、ドールは辞めなさいと忠告して下さる方もいましたが、連れ出していただき、感謝。
籠もらなければいいのですから。適度に楽しむ事も大事。
♪♪♪7月5日にレジ-ナさんの再抽選に挑戦してみます。
by kopochan (2014-06-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校事情暴言編メンテナンスの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。