SSブログ

メンテナンスの日 [生活]

DSC09810.JPG

ハウスメーカーさんで家の建て替えをし2年半、良い点も思い通りにならない点もあったが、アフターケアは抜群。2年以内はいろいろと無償で直していただいたし、今でも電話で相談にのってくださる。
今日は室内の換気がうるさくなったように思い修理点検に来ていただいた。
故障ではなかったが丁寧に説明をしてもらい安心。
DSC09804.JPGDSC09806.JPGDSC09803.JPG

スイートバジルが育っている。間引きをしそびれていたけど、日当たりが悪くなる株は抜かなければと思った。
間引きには少し困って放置していた。
達人は間引きするときに、良い株かどうかわかるらしい。何事も観察力と才能が必要。

家庭菜園をやっていらっしゃるご近所の方々から、キュウリ・ピーマン・なす・ズッキーニ・大根をいただいた。
まちがいなく、旬で新鮮。申し訳なさそうに毎日食べきれなくて・・・と来て下さる。大変助かります。感謝です。

庭のハナミズキも満開だった。桜がおわって、すぐに咲くものだと認識していたので、しばらく気がつかなかった。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

nori

こんにちは。

建て替えられてまだ2年半なのですね(*^_^*)
我が家は、この夏で10年です。

新築の頃は、少しでも綺麗に暮らそうと、傷やなんやらに敏感になっていたのですが、ここまで来ると、どこに傷がつこうとお構いなしで気楽で良いです。

メヌエットちゃんの表情がとてもやわらかい。
アイの色が背景の緑と調和していて、とても気持ちが良いですね♡
by nori (2014-06-30 12:28) 

kopochan

建て替えるまでは、家に対してたくさんの夢があったのですが、
結局、安全第一の建物になりました。
その上、最近は物も増えだしました。

仮住まいが、とても楽しかったです。
便利な所に住もうと思い、
駅のそばに引っ越し、夜な夜な遊びに行かれる環境。
朝夕早い高3文化祭にも便利でした。

10年、まだまだ新しいですね。
by kopochan (2014-06-30 16:57) 

chacha

先日、うちのエアコンが稼働しなくなり、修理の業者さんをよんでみてもらったら、なんと!室外機に庭の雑草が入り込んでしまったことが原因でした。このところ庭の草取りサボっていたから、、、。

栗色の髪と緑色の目って、合うのね。爽やかに自然に調和していて。梅雨の晴れ間のようなさわやか感。
今度、もし、私が生まれ変わったら、是非この髪の色と目の色で、神様、お願い!(妄想)
by chacha (2014-07-12 09:47) 

kopochan

chachaさま

室外機の周辺もきれいにしておかないと駄目なのね(^^;)
ブライスさんは紐を引くと目が回転して4パターンの変化あり。
カスタムする時に全部替えようとすると4組必要。

chachaさん、次はヨーロッパ生まれか・・・・・・
私も、とりあえず人間に生まれ変わってお会いしたいものです。



by kopochan (2014-07-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。