SSブログ

☆ファニーならず・・・ケロリンちゃん①☆ [ブライス]

今度は昭和の初めの抱き人形のイメージで「下がり眉にあかちゃん顔」を目指した。
くちびるは、思い通りに削れない。難しい。どの方向にどの道具で削っていけば良いのだろう。
顔を見るだけで、思わず微笑むような子にしたかったけれど目標達成できず。
ケロリン.JPG

図書館でみつけた「フェルト一枚で作る おとぎの国のきせかえ人形」をみて服も作成。
型紙がすばらしく、ビックリするほど簡単にできる。貼るフェルトを使って模様もすぐにできた。
DSC09263.JPG
DSC09257.JPG

元の髪型はワンレンロングでお姉さんっぽいイメージ。前髪を切る自信がなく長いまま二つ折り。
髪型、可愛い・・・・・自画自賛(^o^)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nori

こんばんは。

フェルトだと私にもできそーと思って、本は買ってあるのだが・・・・

すぐに行動に移すkopochanは尊敬です(*^_^*)

ワンレンのお姉さんてどなたかしら・・・?
by nori (2014-04-10 17:58) 

kopochan

ワンレンのお姉様はプリマドーリアシュレットさんでした。
USEDのお店のガラスの棚のなかでブーツにグリーンのワンピース姿で立ってました。

このフェルトの服はとてもとても簡単でした。型紙通りきって腕を通す穴をあけたら、もう着られる。(^^)/
次はフェルトのコートにも挑戦したい。もう暖かくなってしまいましたが・・・・・。

by kopochan (2014-04-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。