SSブログ

食器大好き [家事]

DSC08911.JPG

洗っておいたグラス、前の日は赤ワイン。
背が高くて扱うのは難しい。だんだんグラスが減っていく。
料理に、どの器が似合うか考えるのが楽しい。
箸置き、テーブルクロス、ランチョンマット、グラス♪ ♪ ♪
数少ない食器から、ベストチョイスを(^_^)v

ある日、用事があったので家族に肉うどんを作って出かけた。
帰宅してみると家族それぞれ思い思いの器で食べている。
陶器のどんぶりあり、漆器風のどんぶりあり、大きさ違い有り、
なぜ容器がバラバラなのか聞くと「今日は器の指定がなかったから」
食べられれば、何でもいいわけ?ちょっと笑ってしまった。
理解されなくても、今日も選ぶぞ。
DSC08904.JPG
予想したより、ずっと可愛かったラベンダーハグさん。色白です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nori

こんばんは。

kopochanのところには、私のお家にいない子がいてとてもワクワク~♪
紫色のヘアは、我が家にはシンプリーライラックがいます。
実は色髪、好きだったりするのよね~

ワイングラスなど繊細なガラスの食器はどれだけ壊してしまったか!
一番悲しかったのは、バカラのグラスを食洗機で洗ったら、ふちが全部割れてしまった\(◎o◎)/!
食洗機Xだったなんて、ひど~いい!!
by nori (2014-02-26 20:10) 

kopochan

バカラのグラスを食洗機で・・・・・・
noriさんの大胆な一面が。(^_-)V

私はメオト物(ペアの湯飲みとか茶碗)は必ず割ってしまいます。
普通に仲良しの夫婦だと思っていますが。

髪の色、意外とどんな色でも不自然ではないですね。
今はハグさんがお気に入りで机の上にいます。
by kopochan (2014-02-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なりふり構わず磨いてみました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。