SSブログ

最近のおみやげ [生活]

DSC00134.jpg前回温泉に行った時、三島大社で開催していた陶器市でかった雛人形と箸置き(ナイフ・フォークにも対応)

知ったこと・・・・・・・陶器市はねぎってOK.雛は丸顔の物を一番可愛いよ、と薦められたが、わたしは醤油顔が好き。 

 DSC00152.jpg

 

長い箸置きは、ナイフ・フォークや箸の先を置くのには不安定。横置きして上に箸をのっけてしまう使い方が一番良いようです。

陶器市、我が家の方でも時々大きな公園で開催あります。

でも旅先で行くから楽しいのだと思う。

こうして3年前、苦労して片付けたのに物が増えていく。

s-DSC00039.jpg

 殿が秋田に行き買っ

てきたお土産は、

チーズケーキ、「八甲田」

同僚が奥さんに頼まれたので一緒にかってみたそう。

鯖缶、これは缶がしゃれていたから買ったそう。

後日、近所の生協に売っているのを発見。

それも生協の方が安く、秋田産ではない缶もあった。

チーズケーキは一つずつパックになっていて、

切る必要はなく濃厚なチーズケーキ。

DSC00160.jpg
 缶のお酒は、とっくにごちそうさま。もちろんおいしかったと思うけれど細かいことは忘れてしまいました。魚がどちらかというと苦手なので鯖缶を出すタイミングがわからない。 主婦としては、どうかと思う。意識してお魚料理を混ぜるようにしているのだけど・・・・・・・[猫]

 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

nori

お魚の缶詰は、我が家ではよく使います。
お魚を調理するのがどうしても苦手で、
圧倒的にお肉のメニュー

呑兵衛の夫は、お魚の缶詰を開けてマヨネーズをたっぷりかけてお酒のつまみとしてよくいただいてます。
鮭の中骨の缶詰にマヨネーズが私は大好き♡
by nori (2015-03-22 23:15) 

kopochan

料理に使う・・・?など悩まずにまずは缶を開けることからですね。
(^_^;) 気づかず何年も経つところだった。
マヨラーなので、マヨネーズをかければ私も大丈夫かもしれません。
中骨缶は、健康に良いですね。
買ってみようかな。


by kopochan (2015-03-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブライスさん入手♪ 今週末 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。