SSブログ

ブライスさん入手 [ブライス]

クロネコヤマトの宅急便屋さんがきました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00240.jpg

ブライスさんを頼むのは「アニバーサリー」

(発売何周年記念といったような特別な時)

だけにしようと思っていたのに、予定外で購入。

他の方の写真をみて欲しくなる事もあるものの、

人気のある子は、すぐに売り切れ。

今回うちにやってきた、ショップ限定ドールネオブライス

「ブリング・ブリング・パーティー・ファー」 も気になっていて在庫があるお店をみつけては悩んで悩んで、結局は頼んでしまいました。

ブライスさん、人気が高い物は抽選だったり、並ばないと買えなかったりと事情がわからないと

なかなか手に入りません。ヤフオクという手もありますが・・・・・オークションなので値段は変動。

DSC00253.jpg 抽選に申し込んでもなかなか当たりません。

ジュニームーンの通販では抽選前に入金することになって

いるのでクレジットカードから一度出金、はずれたらお金が

そのまま通帳にもどってきます。

ブライスさんは輸送箱とよばれている段ボールに入って

きます。箱にはいろいろな番号がかかれています。 

DSC00255.jpgちらり

 

ここから出すと透明な包み紙にくるまれた化粧箱が登場、

 

DSC00254.jpg

 

   出てきたブリング・ブリング・パーティ・ファー さん、レースのワンピースをきてパーティにウキウキでかけるというストーリー、

   輸送箱の中から出てきた化粧箱の中のブライスさんは、怖い顔にみえますが、ブライスファンのブログにUPされた写真は、

  可愛いです。この続きが結構手間がかかるので、今日は、ここまで。 

  箱をあけて台紙からブラさんをはずし、箱を悩んで捨てられずに、後日、家族の目を盗んで箱を物置にいれにいきます。 

 

            サフィねえさん ガン見状態・・・・・・
DSC00264.jpgDSC00281.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一部?では箱を開けることを「まつり」とおっしゃるかたもいらっしゃいますし
家にドールが来ることを「お迎えする」というようです。
ブライスさん好きというより、ドール好きの方々の世界の言い方でしょうか。 
 
DSC00277.jpg
 

 

 ピンク髪のブラさんは、プリマドーリサフィさんをカスタムしたサフィさんです。眉を描きました。元のブライスさんには、どの子にも眉はありません。髪はボアのウィッグをかぶってみました。この髪ならパンクなファッションも似合うかもしれません。今回、写真を撮っていて気づきました。自分でも忘れている小物や服がありました。せっせと遊ぼう。
 
 

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

nori

ブリングさん、なかなか手ごたえのあるブライスで楽しめると思います♡
kopochann 色のブリングさん、どんなになるか楽しみだわあ~~♡

あ~~、私最近全然ブライスと関わる時間がなかったわ!!

今週も忙しいなあ~~
by nori (2015-03-22 23:20) 

kopochan

卒入学のシーズンでもあり、お忙しい事と思います。
お疲れになりませんように祈ります。

noriさんブログのブリングさん、可愛い・・・・・
私のも豊かな髪をしていると良いのですが、
まだ箱の中。片付けをがんばってから出そうかな。

by kopochan (2015-03-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のつくりもの最近のおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。