SSブログ

もう年末 [生活]

新年こそ、年賀状をと思ったものの、まだ書けず。夫婦二人で写真を選び楽しく作業していた時代もあったけど、

喪中と引っ越しが続いて余裕がなくなり、それっきり。それでもお正月はやってくる。

s-wine.jpgs-DSC_0126.jpg

 いろいろと用意は、しました。

今日は母がきんぴらとおなますを作ってくれた。 

明日は酢豚を作るらしい。豚肉は1キロ以上買いました。

そして大晦日、母は妹達としばし温泉へ。

練り物他は既製品で、煮物や酢蓮くらいは私が作ろうと思っています。

おせち、息子はほとんど食べてくれません。

我が家は31日の夜からおせちを食べて年越しをします。元旦は朝風呂、お屠蘇、お雑煮の順で迎えます。 初詣は神社が空いてから。お餅は旦那ちゃんが、脱サラで農家をなさっている友人宅でついてきました。今は餅つき器かスーパーで売っているので、貴重なお餅です。 お正月用に16本買いだめしたワインはもう4本も、飲んでしまった。

一昨日、洗面所のパイプがはずれた。信じられない、洗面所のボールの一体化しているはずの部分がとれた。

築3年が経とうとしている我が家、メーカーさんのメンテナンスは良く、直ぐに水道屋さんを手配して下さるものの、

洗面台のメーカーと連絡がつかず、どーするんじゃい。他に洗面台はあるものの、不便。 

もしかしたら、代わりに(何の?)ありえない所が壊れてくれたのかもしれない。と 思う事にして我慢。

s-DSC09867.jpg

 どばっ~と水は漏れなかったけれど、洗面台のしたの引き出しが湿っぽく

大掃除として引き出しを全部外し乾かしたところで発覚。

 

今年は、『禍福はあざなえる縄の如し』と自分に言い聞かせた年だった。

印象深かった事は、結婚してても恋愛をしても良いらしい事。

心は自由なんだ。

だからこそドラマが出来るのかもしれない。

私にはそんなパワーはない。 

今年、楽しかったのは、テレビでスケートを観ることで、羽生結弦くんの試合を良く見ました。YouTubeでは何年分もみられる。以前のプログラムは面白く才能を直ぐに感じられます。パリの散歩道からは大人っぽくなり、すこしつまらないと思ったけど確実にステップアップしている。競技とエキシビションは違うということなのでしょうか。

s-DSC_0166.jpgs-DSC_0149.jpg ゆづ とか ゆず とか ついたら、ドレッシングでも柚子味噌でも買ってしまいます。s-しろくろ.jpg

このお目々は目だけ ゆづっぽい息子です。写真のブライスさんはレパードサースさん。可愛いけれど、髪の毛がどうにもなりませんし腰もゆるゆるです。 

今年もお付き合いありがとうございました。

まだ、ソネットブログを使いこなしていません。

思ったようなレイアウトにならずじまい。

あせらず、気をはらず頑張りたいです。

人はいくつになっても発達するというのが今の考え方らしいです。

趣味に特化したり社会問題や芸能のブログも面白いですが、何気ない日常の描写もとても好きです。 平和で良い年になりますように。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

nori

もう数時間で今年も終わりなんて~~~
大変お世話になりまして、ありがとうございました。

何と言っても今年は何回かお会いする機会が持て、
とても楽しい時間を共有することが出来ました。
ブライスが引き合わせてくれた御縁なのですね(^^)/
来年もぜひ、いろいろお付き合いくださいませ。

御子息様のまなざしに、ぐぐっと嬉しくなりました。

来年も宜しくお願い致します♪
by nori (2014-12-31 16:42) 

kopochan

noriさま

今年もよろしくお願い致します。
昨年中は、たくさんお世話になり、ありがとうございました。
ブライスさんのおかげで、生活にけじめや楽しみが味わえました。
また、noriさんに会えるといいな。(^_-)

by kopochan (2015-01-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放送大学面接授業天空のサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。