SSブログ

秘湯の湯 [生活]

DSC00259.JPG
前の日は秋の宮温泉郷
 温泉街という感じではなく畑がある所に宿が広い範囲に点在
朝6時から立ち寄り湯がある宿も何件かあった。
歩くには広い温泉郷だが車だったら鳴子温泉郷なども近く便利らしい。
DSC00261.JPG
タイトルを秘湯の湯としたのは
「日本秘湯を守る会」の宿なので。
 
宿はしぶいご主人がいらして
送迎もしてくださり昼食の心配もして頂き、
親切な宿 
DSC00254.JPG
近く?でもなかったけれど河原に温泉が沸いている。
シャベルが置いてあった。
立ち寄り湯はしなかったけれど川の湯に足だけ浸かることができた。
 殿はどこでも立ち寄れるように温泉タオルを持って歩いている。 
シャベルは使ってみたものの少しほってお湯が出るわけではないようだ。
実際には、すでに熱いお湯が湧き出ていて
川の水とうまく混じり合っているところで
足湯をする。
rouka.JPG
お湯はあっさり
秘湯といっても部屋にトイレもあるし
場所も車なら行きやすそう。
お湯マニア には、物足りないかな。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

nori

パーキーフェイスのbetsyちゃんは、雰囲気が華やかですね。
小さいので旅のお供も邪魔にならないわね。
何と、お着替えしてるではないですか!!
by nori (2014-10-30 10:03) 

kopochan

noriさま

betsyさんのお顔が違うので、
すわっ 偽物?と心配でした。
お顔にタイプがあること、知りませんでした。
早速、調べました。
noriさんは私のドール部門の教授です。
和風旅館でbetsyさん、少し怖かったです。
ブライスさんなら怖くないかもしれません。
by kopochan (2014-11-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の温泉P・・・10月のカスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。