SSブログ

母所有?の写真 [収納]

すみませんが愚痴です。
明日、遠くからお線香をあげに来て下さるとの連絡がありました。
母の小さい頃からの知り合いの方々です。

私には、わからない昔の写真をみて戴こうと古い写真の整理を試みました。
母も半分位は整理してくれていたのですが……
予想外に、多かったのは祖父母の旅の写真でした。
本来なら祖父母の写真は長男であるおじさんが整理すべきと常々思っているのですが、
父方、母方、何かあると荷物も人も家にやってきていました。
仕方ない…
今年の一周忌には写真を親類にお見せして整理しようと思います。
迷惑がられるかな。
IMG_20170328_154001.jpg
汚部屋のようになってしまい、ブログに逃げています。
朝から頑張っているのに夕方になってしまいました。
(-.-;)

桐すのこ棚☆制作 [収納]

何かを作りたい発作が起きてしまいました。スノコで簡単な棚作り、発作なので直ぐに出来ないといやです。

DSC09709.JPG

 試しに1つ棚を作り、さらにスノコ買い足し。

百均は自転車で5分以内(^_^)v

ダイソーもセリアも・・・ 

ダイソーのすのこは桐の合板のようで見かけはイマイチでも丈夫。

セリアのすのこは表面はきれい、だけれど弱い。

桐は柔らかいので、のこぎりで切るのは簡単。

DSC09718.JPG

 本棚の上には充電ステーション 、向かって右端にコンセントあり。コンセントの位置が何とも半端。この場所は階段の手すり裏、既成の棚を置くことを検討し素敵なコレクションケースを見つけたけれどコンセントをあきらめなければいけませんでした。なので棚を買うのは一時棚上げ。

Betsyさん達を飾ろうとダイソーで200円のコレクションボックスを購入。失敗。台座が二段になっていてあと少し高さが足りない。台座を逆さにしてとりあえず使用。300円のなら入ったかな。

次は天気の良い時にペンキ塗り・・・・・の予定。

          DSC09713.JPG            DSC09720.JPG

ベッツィーさん達☆眼鏡の子はアン・エステル(小さなバレリーナ、手前のドレスが彼女の着ていた物)

            手前の子は ベッツィー・マッコール(Check on me 奥の子のチェックの洋服を着ていました)

                  奥のベッツィーさんはウェディングドレスと一緒に家にきました。

向かって右の写真のブライスさんはゼノッチカさん、動物たちをこよなく愛するサーカスのパフォーマーという設定だそう。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。