SSブログ

ミクロの旅 [生活]

久々のブログになってしまいました。

日々の細々としたことで、書きたいことはたくさんあったものの・・・・・

最近やっと軌道に乗り始めた仕事が(週3ですが)周囲の理解と協力があり、安心。

以前、仕事が大変だったときから始まった『動悸』が無くなりました。

不思議な感じ。

病は気からの意味は、気にしすぎると病気になるではなく

気に病む状況にいると本当に病気になってしまうよという事だったのでしょうか。 

その時、発症?した不整脈は治りませんが。

(毎朝、血圧を測ると器械に不整脈を指摘され計り直しを要求されます) 

DSC00666.jpg 

そして 

人間ドックで毎年、『再検査』 といわれる胃と腸を思い切って検査しました。

胃はポリープ、腸は出血といわれていて、時々お腹や胃が痛い気がしていました。

結果は、ポリープが1つあるものの周囲と色はかわらず心配ない。

胃って美しい。こうして身体の内側が見られることに感激しました。

腸も1つポリープあり、その場でとりましたが、とくに出血の要素はなし。 

映像をみて、自分の身体に感謝、大事にしたいと思いました。

胃が痛かったのは胃酸がですぎるせいでした。

腸は緊張しやすいタイプのようで縮こまって狭くなっているところがありました。

何はともあれ、思い切って検査をして良かった。世の中の進歩も素晴らしい。

ちなみに、胃腸の個人病院に行ったのですが、看護師さんが明るくてイタリアのマンマといった雰囲気。

親切でおもしろい☆☆☆ 

 検査を受ける前は、この先自分の人生について何をしていくか考えようと思っていました。

が、とりあえず2日間抜いていた野菜を食べて、ブログを書いて寝てしまうのでありました。  

写真はプチブライスで身長11センチ、お洋服が増えました。

プチちゃんのお洋服は小さくて作るのが大変そうです。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。