SSブログ

私的、ブライス入手 [ブライス]

 今どきは、アマゾンやヤフオクで何でも買えそうですが・・・・・そこでは、モノの値段や素性がばらばらです。

☆定価は?

ブライスの版権やライセンスはアメリカのメーカーがもっていて、

作っているのはリカちゃんをつくっているタカラです。

代官山にあるジュニームーン(渋谷・大阪にも関係する店舗あり)は、正式なショップです。 

通販もあります。

こちらでは、運が良ければ、そして種類を問わなければ直ぐに手に入る可能性もあります。

他にはブライス・トップショップといっている、ライセンスをとっているお店や

タカラトミーのショッピングサイト。 この辺りをみれば、定価らしきものがわかります。

☆少しでもお得に? 

トイザらスのサイトで買うと割引があり送料無料、ヨドバシカメラのサイトではより割引があります。

(ヨドバシで買うと輸送箱に入ってこない、輸送箱には番号が入っている。これが重要かどうかは

私にはわかりません。) 

お得感のあるこれらのサイトで買ってみたいとずっと思っていたけれど、見るときは常に売り切れでした。

DSC01291.jpg 最近すこしコツがわかったのとブライスさんの価格が高くなったようで

(発売の度に価格は様々で、化粧や目の色、服、装飾品が違うので、はっきりしていないけれど)

以前より予約しやすくなりました。お財布的には逆ですが。

 ジュニームーンのHPでは新発売の子を3ヶ月前にイラストで発表、

2ヶ月前に最終仕様として実物が出来上がり写真が載り、店頭予約日がわかります。

その頃には、他のショップでは予約が一杯になっています。

トイザらスやヨドバシではイラストの段階で予約しないと、売り切れになる可能性が大です。 

☆安くはないのに・・・・・・

ブライスさん、どうも製品にムラがあるように思います。

先日も、見た目はわからなかったけれど内部で膝関節が折れているのを発見 。

その子は元々腰関節もゆるゆる、目のチェンジもカチカチという音なし・・・・・・

早く膝の関節に気づけば取り替えてもらったのに、ずっと足を曲げなかったのでわかりませんでした。

以前、足から針金の先がたくさん見えていて交換してもらったことがあります。

正式に購入しても必ずしも直ぐに開封しなかったり、膝をあえて曲げて点検しないし、

腰がゆるゆるくらいは交換しようとは思わないし(この点は相当の割合で発生するので交換してくれないかな)

カスタムするからいいやと思ったり・・・・・なんだか少し麻痺している私です。 

☆もしかしたら・・・・・

最初の頃は、ググって地方のショップから買ったことも、あります。

デッドストック的ブライスさん、今は滅多にないかと思います。

一度やけに安くて日本語がおかしいサイトがありました。

どう考えても怪しすぎます。

メモリアルなどで、とても貴重で高値をよんでいるブライスさんは偽物もあるようです。 

今はジュニ-ムーンのNEWSをチェック、イラストが発表されてから

しばらくしてヨドバシやトイザらスをチェック、で メモリアルのものでなければ買えるようになりました。

もう増やさない、メモリアル(抽選で外れてしまい買えないことが多い) だけにしよう・・・

と思いつつ、予約をいれてしまう私です。

「後で、やっぱり欲しいと思った時、簡単に買えない」 売り手の戦略にまんまと引っ掛かっているのかな。 

ヤフオクでも無開封のものは時間が経つにつれて高くなっていくようです。 

☆補足

カスタムしたものやヴィンテージ(最初にアメリカで発売された子達)は、新発売とは違い

取り扱っているお店やコレクターさんや作家さん、ヤフオク等々 で入手かと思います。私は、カスタムとヴィンは持っていません。

カスタムは自分でチャレンジしたいし、ヴィンテージは、魅力的ですが可愛い写真でがまん。 直接触れたこともないと思います。 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

nori

とても参考になりました。
アニバーサリーを始め人気の出そうなブライスは、ジュニームーンやLeLeでは先行予約がありますよね。
その先行予約に面倒でも行って予約をすると当たる確率はかなり高いです。
私はほとんど外れたことがありません。
トイザらスは、知っておりましたが、ヨドバシは知らなかったわ。
ネットで買うのは殆どamazon。少し割高なのかもしれませんが・・・
今度機会があったら、Vinとカスタムドール持っていきますね.
by nori (2016-04-05 22:39) 

kopochan

noriさま
アニバの時は、ジュニームーンやLeLeに行かれるといいなあと思いました。
通販は、出不精で少し地方に住んでいる私には、交通費を考えれば・・・という
言い訳で、つい予約をしてしまいます。
自分でブラさんを買おうと思ってからVinさまは本当に貴重なもの、と認識。
チャンスがあったら是非会わせてください。(^o^)
by kopochan (2016-04-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。