SSブログ

体調その後 [生活]

毎日ゆったりと家事をして、時々楽しく仕事をしていたら、ブログを更新せずにもう2月。

体調は良くなり、元の大酒飲みに逆戻り、水中ウォーキングなぞはじめて、すこぶる食欲もあります。

正確には血液検査の結果は心臓の状態を表すBNPの数値がまだ高めです。 もうすぐ半年なのに。

大病院は2ヶ月に一回の通院で、検査の結果も言わなければもらえません。説明も細やかではありません。  

image-20160208165052.png  

無理せずと思いながら生きていますが、動悸はほぼなくなりました。

動悸がしていた頃は疲れて疲れて仕方がなかったけれど軽減されました。

『動悸がするだけで疲れて仕舞っていた』なんて思ってもいませんでした。 

もちろん調子に乗らないように地味な生活を心掛け、通勤も楽な方法・・・バスに乗っています。 

それから以前はなぜか長く湯船に浸かっていられなかったのに今は長湯ができます。

効果を感じられるので手術した事は良かったと思います。再度?はどうかな・・・・・ 

一回で済まない場合もあるとは聞きましたが、何度もするほどには簡単な事ではなかったです。 

iphone/image-20160208165040.png 

 あいかわらず一日に一回以上はYouTubeでフィギュアスケートをみています。

最近はジェイソンブラウン選手の迫力ある長い手足に魅了され

現役引退するアモディオ選手とモロゾフコーチの感激的なシーンを見ていろいろ考え、

羽生結弦選手グッズをつい買ってしまい、

作りものがしたくなって、とりあえず手軽な折り紙を作りまくり

昨日はブラさんの毛糸の帽子と付け襟 を編んだら思っていたよりも早く出来て感激。

なんだか心身ともに元気になってきました。 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

nori

こんばんは。
水中ウォーキングチャレンジされたのですね。
新しい事や楽しい事、体調を気遣いながらでもなんか明るい生活のご様子が感じられ嬉しくなりました。
暖かくなったら一緒にお出かけできるといいなあ〜
本番の寒さはこれからかもしれません。
どうか呉々もご自愛くださいませ。
※ やはり、PCからリンクをクリックするとエラーになってしまい、
再度 貼り直したのにダメでした(涙)
ググるとヒットしてそちらから拝見できました。

by nori (2016-02-08 21:31) 

kopochan

noriさま こんばんは。
お手間をとらせてすみません。
noriさんブログのリンクからこのブログにはこられるのに、
他のPCからは駄目なんて。

インフルエンザも流行っているそうですね。
暖かい日差しが射しているかと思えば冷たい風も来るこの頃。
皆様、元気で。
by kopochan (2016-02-09 00:57) 

nori

こんばんは。

私のブログから飛べました

何がどうしたか全くわかりませんが、嬉しいです。
お騒がせいたしました

御自愛下さいませね
by nori (2016-02-11 22:31) 

kopochan

noriさま
こちらこそ反応がイマイチのソネットさん。
すみません・・・・・・
by kopochan (2016-02-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏瀬温泉聖地に・・・母が (T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。