SSブログ

病院選び [健康]

自覚があるほどドキドキしだした時期を考えると 

どうやら、ストレスが引き金になって動悸がするようになってしまったらしい・・・・・

今まで、ドラマでショックな事があって急に倒れてしまうとか苦しくなるシーンはありえないと思ってみていたけれど、

そういったことも、あるかもしれないと思えるようになりました。

vcm_s_kf_repr_800x450.jpg

心臓は心臓全体が電気刺激を良い感じに受けて伝達し適当なペースで収縮しているようです。

その刺激伝導系に何らかのトラブルが生じることで不整脈が引き起こされるとのこと。

カテーテルアブレ-ションは、血管から細い管を心臓までいれて、高周波で被整脈の原因となっている電気回路をたちきる手術。

 主治医の先生とどの病院で手術をするかを決めました。 

vcm_s_kf_repr_800x450.jpg

「まずは県内でも症例が多いA病院を薦めるけれど、都合があればどこでも紹介してあげるよ」とのことでした。

A病院は同じ県内と行ってもほとんど行ったことのないところで時間もかかり土地勘もありません。

入院手術といっても普通に生活しているし、なるべく自力で事を運びたいと考えていました。

行き慣れない方向の病院は想像がつきにくく、かといって今思えば下調べもしっかりできていなく

主治医の先生と縁のある某大病院に決めました。

その日のうちに病院間で直接予約を取って下さいました。

そして3月末に手術を受けることに決めたものの、 手術の日程がとれたのは10月でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不整脈と心房細動秋まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。