SSブログ

工作☆クロゼット [ブライス]

引き出し2つにしまっていたブライスさん達、棚に立てる事にしました。

それぞれに服を着せて飾っておけば服の収納も数が減ると思ったのです。 

素人工作人の私は、作っては失敗したり、作り直したくなるのでテーマは「家にある材料で作ること」 

失敗した棚板の材料を組み立て直し、とりあえず厚紙でアコーディオンカーテン風ドアを作成。

2列にブライスさんを仕舞ってみたけれど入りきらず。

DSC00757.JPG

次にクロゼット、

空き箱を利用して気分は夏休みの工作。 

DSC00760.JPG

コート用のクロゼットにはバービーさんのハンガー

扉が開閉するクロゼットはハンガーも作ってみました。 

DSC00767.JPG 

扉の開閉はシール付きマジックテープ。 

DSC00766.JPG 

最近の失敗から箱物には補強がいることを学び、棚には背板、

紙の箱は脇の部分を補強しました。 

結局、一番の目的であった収納箇所を減らす事は

本体を入れていた箪笥の引き出し2個→→1個

洋服・プラのケース1個と箱→ →→プラのケース1個

と、あまり効果はなく、決してブライスさんをたくさん持っている方ではないと

確信する私ですが、何でかなあ・・・・・・[バッド(下向き矢印)]  


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

kopochan

noriさま

iPhoneOK、ならばタブレットもOK ♪♪♪
教えて欲しいところです。

PCは調子が悪く、マウスも故障するし心細い・・・・・
いまいち、ソネットブログもわかりません。

何か一つをこなそうと頑張ってもハードも進化してしまい、
ほどほどに構えていないと気が狂いそうになります。
製品の寿命も短くなり、便利なのかどうかわからない。
携帯電話はガラ系でがんばっています。(^^;)
by kopochan (2015-09-28 21:52) 

kopochan

↑コメント、違うところにアップしたはずが、
CPの時計がおかしい様子。
ご迷惑をおかけしていたらすみません。
(-_-) kopo

by kopochan (2015-09-28 21:56) 

nori

appleは、説明書がないから、とにかくたくさんいじって試行錯誤するしかないと子供から言われたのです。説明書をきちんと読むのがとても苦手な私はappleはそういう意味であっていたのかもしれません。
パソコンはMACに変えて正解でしたが、何かと主人に頼りっぱなしで申し訳ないのです。。。
ブログ、思い切ってFC2にしてみたら? 私は次男が中学の時にfc2でブログをやっていたので、何も考えずfc2に決めたのですが、まあまあ満足しています。
あと、この最新の投稿にコメントしていたはずなのだけど、どこかに消えてしまったのかしら??私の手違いの可能性大ですので、全くお気になさらずに~〜
by nori (2015-10-03 10:43) 

kopochan

noriさま

PC本体かブログが不調なのかわかりませんが、申し訳ありません。
様子を見つつ、思案中です。
MACは憧れていた時期もありますが(画面もきれい)ご縁がないまま。
とはいうものの i-pad 、i-podはアップルですね。

ブログに関しては初めはmixi、慣れていたけれどお仲間がみんな移行したり
流行っていたからやってみただけだったので、辞めてしまったり、
システムがかわって公開範囲をせばめてしい
結局は、とても寂しくなってしまいほとんど放置している状態です。

わたしもボチボチ、好きな事を書いているだけですが
こうして交流出来る事がとっても楽しいです。
by kopochan (2015-10-04 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WiMAX不整脈と心房細動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。