SSブログ

WiMAX [生活]

いままでの WIMAXは遅くなるので、キャンペーン中に代えなさいと 夏休み前から so-netさん(?)から

度々のお電話。でもルータは買い直してから さほど経っていない。まだまだ使える。新し物を無料といわれても・・・・・

2年は料金を値上げしませんと言われても・・・・・・・ 

iphone/image-20150904133228.png
 
 
ずっとしぶっていたものの、いろいろと考えてキャンペーンに乗りました。
 
新しいルーターは,
以前のより大きい、重い。
 
違うのは今まで器械とSIMが一体化していたのに
今回からはSIMカードを入れる形式になった事です。
 
 
iphone/image-20150904133202.png
 
写真手前の黒い物は普通のカードと同じサイズで,
 
金の部分がSIMカードとなっていて、カードから外してルーターに入れます。
 
この形式なら器械の調子が悪くなっても他の物を買って使えるわけですね。
 
 
 
iphone/image-20150904133145.png 
 
 壊れているわけでもない、でも通信ができない白くて薄い良い子のルータさん。
 
捨てるしかない・・・・・・・:-)
 
おまけに置き場所としてクレードルまで買っていました。クレードルの機能は置くだけではなく
 
ケーブルを繋ぐためのものでもあったらしいということは買ってからわかりました。
 
建物には家庭内LANがあるので、その機能はいらなかったけど。 
 
最近はPCのマウスも不調。ブログどころか下手したらパソコンを開くこともままならず。
 
なのに今日はなぜかご機嫌マウスさん、接触不良が直ったのかな・・・・・・・ 
 

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

nori

私、パソコン音痴で、いつも主人を困らせてばかり・・・
本当は次男が色々よくわかっているのだけれど、
顔をあわすことがたまにとか1日でも朝食の5分とかそんな感じで、
教育してもらえません。
忙しい主人に、あーでもないこーでもないと訴え、
自分で頑張ってみようにもいつだってもっと酷い状態に・・・

でもね、iPhoneは、圧倒的に私が強い!!
いじくっている時間が多いということですね
by nori (2015-09-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップルTV工作☆クロゼット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。