SSブログ

アップルTV [生活]

 
机にむかってYouTubeばかり観ていたら頭と腰がイカレてしまいました。
 
足の指もイスにぶつけて腫れていたので接骨院に行きました。
 
指を診て直ぐに「骨折ではなくて良かったね。靱帯が痛んだね」
 
とりあえずレントゲンを撮られてしまうことなく、なんか良い感じ。 
 
腰も最新のマシンでジーコジーコ、そしてウォーターベットがマッサージ。 
 
待合室は92才の方を筆頭にみんな大声で会話中。
 
DSC00735.JPG
 
懲りもせずに、私は思いつきました。
 
長時間の机と椅子が腰に悪いなら「ベッドでどうかしら・・・・・」 
 
スケート観戦がくせになって抜けられません。 
 
最初は『i-Pad mini』とテレビを繋ごうと思いヨドバシへ。
 
i-PadとHDMIを繋ぐアダプターは結構高い。 
 
 
DSC00734.JPG
 
親切な店員さんが、説明をしてくれました。
 
i-Pad miniは形状をまねしただけではうまくいかず、純正以外の物を作る方が高く付くらしい。
 
よって、安いアダプターがない・・・・・・・との事でした。
 
「無線でテレビにとばすとか、他の方法はないのでしょうか?」と質問したら、 
 
無線LANが使えるなら『Apple TV 』 というものがあると教えてくれました。
 
アダプターより2000円ちょっと高いけれど、 HDMIの線と無線LANがあればテレビで問題なく使えるとのこと。
 
飛びつきました。i-pad経由よりずっと楽そうです。サイトの中のYouTubeと Dailymotion これで随分楽しめます。
 
本体は、10㎝四方弱の器械です。アップルさんは、余談ですが必ずアップルの白いシールが付いているけど・・・・・
 
シール、みんなどうするのかな。VAIOに貼ろうかな。
 
YouTubeですが、PCの画面でみるより、テレビの方がずっと鮮明で綺麗です。 
 
 
DSC00742.JPG
 
英語のニュースも見放題、今の所、あまり興味はありませんが。  
 
DSC00746.JPG
 
そろそろ動かないと体力がつきません。
 
とぶんだ(^^)/ 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

nori

なるほど‼︎ apple TV 知りませんでした。PCのyoutube 確かに画像鮮明ではないわ。画面を広げると酷いから小さいまま観てる
by nori (2015-08-22 18:49) 

nori

鮮明な画像で益々うごけないのでは!
by nori (2015-08-22 18:51) 

kopochan

noriさま
購入したのはHDMIの線と8300円位の「Apple TV」快適です。
月々の費用はないですし。
(ここを自慢したら家人に『電気代』といわれました)
家ではもういらないと思っていた無線LANのルーターも役立ちました。

たくさんチャンネルがあるラジオ局もあります。
検索がPCほど自由に出来ないのが辛いのですが、
スケート以外は観ないのでまあいいかと。

そして私はTV前から確かに動けない・・・・・・寒くなったらもっと動かない。

自分が動かずスポーツ観戦、年取った証拠かもしれません(^^;) 
by kopochan (2015-08-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人の夏休みWiMAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。