SSブログ

一人の夏休み [生活]

あまりに暑い毎日。

仕事はまるまるお休み、家族は忙しく、今年は温泉や海にいつ行くのかなあ~ 

今日は、午前中に思いきって買い物。(それでもご近所。志は低い)

[喫茶店] 

先日、髪にへナを塗って頂きました。

私は、よくへナを理解しないまま友人宅にカリスマ美容師さんがやって来るというので

時々参加していたのですが。

本当は効能があって、自然志向のこだわりの、へナ・・・・・・ (塗ってから4時間はそのまま。デトックス効果があるとか)

そして、お招きしている美容師さんは忙しく予約をとるのも大変な方。 

[ー(長音記号2)] 

せっかくなので自分でも少しは自宅でできる「ナチュラル志向」にこだわってみようと思いました。

出来そうなのは頭皮のマッサージをしたりシャンプーを石鹸に代えてみること。

つげの櫛も買ったので、椿オイルとアレッポの石鹸が欲しい・・・・・・ 

近所では買えないかもしれないと思っていたら、ありました。

その上、手に入らないとあきらめていた羽生選手のクリアファイルも手に入れました。 

たまたまならんだレジにロッテ製品がありクリアファイルが置いてありました。 

種類はもう揃っていなかったけど、思いがけないプレゼント。

 image-20150804141550.png

このファイルはスケート関連の資料入れにします。

でも、なんでアップ?スケーターらしさはいらないのかな。

経済効果は夏でも衰えないYuzuru効果。

10月に入ったらスケートの試合も本格的にはじまります。 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

nori

ヘナは、よく最近耳にします。
白髪染めの話題ですね。
ヘナで染めるカリスマは、たくさんいっらしゃるのかしら?
私も友人に誘われたことがあります。
なんか面倒臭くて、結局美容室のお任せです。
染めた仕上がりや餅はいかがですか?
なんか赤っぽい茶髪のイメージなんですけど・・・
by nori (2015-08-06 19:13) 

kopochan

そうなんです、へナそのものの発色はオレンジ色。
(某中高に以前いらした先生の髪、オレンジでした。きっとへナ)

色を整える場合は、それに他の素材で色粉を入れているようです。
しかし元の髪の色が暗ければオレンジ色は表面に現れません。
また塗ったままで長時間置いておくと身体もデトックスするとか???
でも、確かにやっかいな事もあります。時間がかかるし
気をつけないと、今回は家のバスタブにシミが付きとれなくなりました。

私は友人に会いがてら、きらびやかな時代の美容業界のお話しをきくのを
楽しみにしています。

カリスマ美容師さんは、傾聴するのが上手な方です。
なので事情があって外出できない方など、頼みにしている方は多いようです。

ヘナは、おしゃれというより、こだわりの方に評判といったモノかもしれません。
by kopochan (2015-08-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手芸部アップルTV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。