SSブログ

銀山温泉 能登屋さん [温泉]

月曜の夜から用事で東北に行き、金曜日に温泉によって戻ってきました。
 
頭の中に行ってみたい温泉と旅館がインプットされている旦那どの、
 
銀山温泉「能登屋旅館」との希望、前の日に出先より電話をして予約。
 
山側のお部屋しかありませんとのことでしたが、予約できてよかった。
  
 
DSC00545.jpg
 
ブライスさんは持って行かれなかったので、旅館のこの方を代わりに 写しました。
 
DSC00558.jpg
 
一軒宿的な温泉に行くことが多いので、この温泉街といった町並みが新鮮でもありました。
 
山形も桜が満開でしたが、銀山の辺りは寒く開花はまだまだ。
 
DSC00531.jpg 
 
夜はライティングされていて貸し出しのベンチコートあり。能登屋さんのは赤い色。
 
川の両側に風情のある旅館が並んでいて、この場は足湯。
 
朝、通ったらお湯を抜いてデッキブラシでお掃除をしていました。
 
DSC00513.jpg 
 
夜は個室でお食事。骨酒は時間がかかりますといわれただけあって、
 
いままでで一番おいしかった。1800円で中身の追加は1000円
 
DSC00549.jpg
 
↑ これは朝食、朝は個室ではありません。ご飯は白米か大根飯が選べ、
 
大根飯の大根の葉っぱがおいしかった。 
 
おちょこは、前の日の冷酒が残っていたので・・・・・・・・
 
DSC00559.jpg
 
大石田の駅まで送迎あり。朝食後、コーヒーを入れて下さるようで
 
私達は帰りがけにごちそうになりました。宿の方は家族的で
 
丁寧におくってくださり
 
アットホームな雰囲気で心が和みました。 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

nori

先日は、お忙しいところ、有難うございました。
とても楽しかった!

バタバタの後は、温泉で、
心身共にゆるりと出来たのではないでしょうか。良かったです!

又遊びに行きましょう[黒ハート]
by nori (2015-04-21 08:09) 

kopochan

こちらこそ、ありがとうございました。
素敵な空間でした。
その上お帽子をゲット、なんて幸運。
良いことも大変なことも、まぜこぜにやってきます。

私もアンテナをはるように致しますが、
ぜひ、またお誘い下さい。
by kopochan (2015-04-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。