SSブログ

はまっています。 [生活]

DSC00349.JPG桜はそろそろ終わってしまう。

最近は、やらねばならないことを押しのけて

フィギュアスケートばかりみてしまって・・・・・

YouTubeさんとニコニコ動画さん他

羽生結弦選手の各国の解説違う版を、

ブライアン・オーサー コーチの現役時代、

ハビエル選手、やっぱり素敵な高橋大輔選手、ブライスさんに同じメイクを真似したいジョニー・ウィアー選手

(現役ではないので選手はヘンかな) 、

最近のジャンプの進化で、競技ではたくさん飛ばなくては世界のトップにはなれないたいへんな世界。

でも他のテクニックや芸術性は素晴らしいので、まだまだショーで活躍している選手は、たくさんいる。

ということも、わかった。

各国の解説は親切なユーザーさんからの字幕付き。

(ブライアンコーチのキム・ヨナに関するインタビューがおネエ言葉に訳されていたけど・・・・・) 

解説者にも、お国柄や個性があって楽しめます。

何十時間もそれに費やしている困った中毒に陥りました。テレビよりおもしろい・・・・・・・・・

 結局、一番心を動かされたのは、羽生選手の「2012世界選手権 ロミオとジュリエット」

今の方がステップも着氷もだんぜん進歩しているけれど、そこには17歳のロミオがいる。

ストーリーと曲と17歳の精一杯を感じると泣いてしまいそう。 

だんだん知識が増えると語りたくなるけど家族からはスルー、ファン同士が集まる気持ちが少しわかりました。 

読んで下さった方、ありがとうございます。 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

nori

こんばんは。

フィギアにはまっているのですね(*^^)v

何でも時間を忘れて熱中できることがあるって幸せかも!

羽生選手の「2012世界選手権 ロミオとジュリエット」から、私は大注目してファンになったのでした。

ファンといってもテレビで応援するだけだけど・・・

そうそう思い出した、昨年の2月14日に快挙を成し遂げた瞬間、
次男が生まれた時間とほぼ一緒で感激のあまり泣き崩れていた~~
by nori (2015-04-09 19:21) 

kopochan

2012の試合、毎日見ています。
ソチで金メダル、
家で何年分かの映像をみていると
スケーティングのスピードの速さと同じように
早く階段を上がって行くように感じます。
これ以上、故障のないように祈るばかりです。

2月14日・・・・・・・いろいろな感動があって素敵ですね♡
by kopochan (2015-04-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。