SSブログ

最近のつくりもの [手芸]

とりあえず流行のゴム編み、完成しても何に使ったらよいのかわからない。

ブレスになるように留め具用のプラスチックのフックが付いてましたが・・・・・・・

DSC00237.jpg     s-DSC09777.jpg

お古のネクタイを使って発泡スチロールの球を包みネックレス。軽くて肩が凝らないと

去年、お友達が見せてくれたので、いつか作ろうと思っていた。作り方は適当に。

間に木のビーズを通すつもりがネクタイの端を太くしてしまい、通らなかった。 

s-DSC09757.jpg    DSC00234.jpg 

 最新版はサンキャッチャー、お友達と一緒に、講習会。先生に時々作って教えていただきながら

ゆったりと楽しく制作。おしゃべりしながらパーツの色を選ぶのも楽しい。

家では、あちらこちらにつるしてみて、きれいに反射するところを模索中。 なかなかみつからない。 

DSC00235.JPG我が家に日差しはないのか[exclamation]   そして、 

 いままで憧れていた陶芸、チャンスがまわってきた。

サークルといった形態で長くやっていらっしゃるグループと

お近づきになる機会に恵まれた。出来るかな、続くかな。 

s-DSC09765.jpg

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

nori

わぁ~、なんかとっても充実感溢れる毎日をお過ごしになられているようで
私までウキウキ(*^^)v

kopochanは、手先を使って何かを作り上げることが
とても良い気晴らしになるのですね。

陶芸、どんな作品が出来上がるのかしら?
楽しみですね♡

是非アップしてくださいね(^^)/
by nori (2015-03-19 17:49) 

kopochan

どちらかというと、ストレスが作りものをさせている?
手先は不器用なので簡単なもの・・・・・
気晴らしといえば、ブライスさんも大事なアイテム。
年中、ブライスさんブログを眺めています。

noriさんの気晴らしは、なんでしょうか。
たくさんの楽しみを知っていらっしゃるように思います。


by kopochan (2015-03-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山あいの宿ブライスさん入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。