SSブログ

桐すのこ棚☆制作 [収納]

何かを作りたい発作が起きてしまいました。スノコで簡単な棚作り、発作なので直ぐに出来ないといやです。

DSC09709.JPG

 試しに1つ棚を作り、さらにスノコ買い足し。

百均は自転車で5分以内(^_^)v

ダイソーもセリアも・・・ 

ダイソーのすのこは桐の合板のようで見かけはイマイチでも丈夫。

セリアのすのこは表面はきれい、だけれど弱い。

桐は柔らかいので、のこぎりで切るのは簡単。

DSC09718.JPG

 本棚の上には充電ステーション 、向かって右端にコンセントあり。コンセントの位置が何とも半端。この場所は階段の手すり裏、既成の棚を置くことを検討し素敵なコレクションケースを見つけたけれどコンセントをあきらめなければいけませんでした。なので棚を買うのは一時棚上げ。

Betsyさん達を飾ろうとダイソーで200円のコレクションボックスを購入。失敗。台座が二段になっていてあと少し高さが足りない。台座を逆さにしてとりあえず使用。300円のなら入ったかな。

次は天気の良い時にペンキ塗り・・・・・の予定。

          DSC09713.JPG            DSC09720.JPG

ベッツィーさん達☆眼鏡の子はアン・エステル(小さなバレリーナ、手前のドレスが彼女の着ていた物)

            手前の子は ベッツィー・マッコール(Check on me 奥の子のチェックの洋服を着ていました)

                  奥のベッツィーさんはウェディングドレスと一緒に家にきました。

向かって右の写真のブライスさんはゼノッチカさん、動物たちをこよなく愛するサーカスのパフォーマーという設定だそう。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

nori

こんばんは。

なんと!betsy&annが、3人も!!
どの子もとっても可愛い♡

ドールカルチャ展で刺激をいただいてしまわれたのかしら??
新たな素敵なご縁で幸せな雰囲気が伝ってまいりました。

手作りの発作! 私にはやってきたこともないし、今後もなさそうだけど。
kopochan のブログを拝見していると、私自身も一緒に作っている気分になってしまい面白いの。ありがとう~~♡
by nori (2014-11-11 00:59) 

kopochan

♡ ♡ ♡ いつもコメントをありがとう ♡ ♡ ♡
Betsyさん、noriさんブログで拝見していた上にドールカルチャー展でみて
とにかく欲しくなりました。
Betsyさんもお店に簡単に売られているわけではないのですね。
とりあえずは3人を可愛がろうと思っています。
by kopochan (2014-11-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。