SSブログ

とにかく作り物・・・グルーガン [手芸]

DSC09749.JPG
手鏡、裏は平ら、デコに最適じゃあありませんか。
今回はグルーガンでデコ。
造花を付けようと思いましたが思い通りの花がなく、布のバラとリボンをつけました。
グルーガンは、あっという間に接着できて仕上がる。強度はどうなのだろうか・・・・・
ついでに、ケロリンちゃんの目の不具合を直し、ちょっと他の金髪をかぶせてみました。
DSC09762.JPG

   
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

nori

こんにちは。
私,グルーガンって使ったことがないわ。
面白そう(^^♪
アロンアルファみたいな瞬間接着を電動でやるものなの?
ちょっぴり興味あり(*^^)v
by nori (2014-06-13 10:49) 

kopochan

グルーガンは、手芸屋さんで千円位だと記憶。
糊となるスティックは百均で。
本体も百円均一に三百円位からあるけど大丈夫かな。
リースに飾りを付ける時などに最適ですぐ出来るので面白い。
でも使用頻度は低いです。
スティックには高温用と低温用があり普通に売っているのは低温用の本体。
ブライスさんを解体しないでお目々を抜くとき用のスティックはライターであぶって
目につけるようですが、どっちのタイプかわかりません。
by kopochan (2014-06-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校事情不明編学校事情暴言編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。